~ 多くの皆様の長きに渡るご愛顧に心より感謝いたします ~

 オートバイ用品の小売・開発を行う株式会社ナップス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:望月 真裕)は、長きにわたりナップスと共に歩んでくださった皆さまのおかげで、今年2022年で創業60周年を迎えました。心より感謝申し上げます。

 昭和37年(1962年)に自動車部品の卸、小売、用品類の卸売として横浜市で創業。当時の社名は「日京自動車株式会社」で、由来は創業当初のお取引先である日産自動車様から「日」、東京の「京」。読み方は、創業の地である横浜色を出すために「京浜(ケイヒン)」の読み方にならい「ニッキョウ」ではなく「ニッケイ」としました。

 昭和56年にオートバイ用品販売に参入、平成19年に社名を「株式会社ナップス」に変更。この「ナップス」はNIKKEI AUTOMOBILE PRO SHOPの頭文字が由来であり、当時すでにオートバイ用品店として皆さまに愛されていたショップブランドを社名としました。その後関東を中心に店舗を展開、現在では北は仙台から南は福岡まで、加えて海外では台湾にも出店し、「ナップス」は23店舗までになりました。

 なお、創業60周年を記念して、様々な周年イベントを企画・実施してまいります。最新情報はTwitter、Facebook、LINE等で発信いたしますので、楽しみにお待ちいただければと存じます。

 ナップスは、オートバイと共にある持続可能な社会の実現に貢献するべく、当社ビジョンである “For all Riders.” の実現と、創業100年を目指し、ライダーの皆様の安全で豊かなオートバイライフを全力でサポートしてまいります。変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。