オートバイ用品の小売、開発・販売を行う株式会社ナップス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:望月 真裕)は、転倒時などに肘膝を裂傷から守るライトプロテクションサポーター「GIBEON(ギベオン)プロテクトインナー」を開発、2020年12月28日より、全国のナップス店舗にて販売を開始いたします。

 昨今のコロナ禍のなか、「3密(密閉、密集、密接)」を避ける移動手段として、通勤・通学にバイク・自転車を利用する方が増えています。初心者ライダー、リターンライダーなど運転に不慣れなライダーや、久々に自転車を利用する方なども多く、利用頻度の高まりとともに、転倒など事故のリスクも高まりますので、運転時には安全な装備が必要です。

 そこで当社は、初心者ライダーや、中排気量250CCライトユーザー、リターンライダー、自転車利用者などの二輪ライトユーザーに向け「GIBEONプロテクトインナー」を開発いたしました。肘周りを主に保護するアームと、膝周りを主に保護するレッグの2パターンを展開。締め付け感の少ない着圧ながらも、しっかりと肌にフィットし転倒時の摩擦による裂傷を軽減します。また、本商品はハードなプロテクターと違いアウターに響かず、普段着や制服の下に着ても違和感が無いため、コロナ禍でのバイクや自転車による通学・通勤にお勧めです。


【 GIBEONプロテクトインナー】

GIBEONプロテクトインナー 商品概要

品番:GB-01-ARM/GB-01-LEG

カラー:ブラック

サイズ:スタンダード、ビッグ

定価:肘用 3,500円(税別)/膝用 4,200円(税別)

発売日:2020年12月28日

本製品は摩擦による裂傷を軽減するためのもので

 骨折や打撲によるけがを軽減するものではございません

GIBEONプロテクトインナー注目のポイント

ポイント①

ボディにはライディングの動きを妨げない、軽量で伸縮性に優れ、サラッとした肌触りの吸汗速乾素材「スウェットブレーカー2」を採用。

ポイント②

パット部分にはポリパラフェニレン テレフタルアミドを使用しているため耐摩擦性に優れ、裂傷を軽減する生地を使用。

ポイント③

ファッションとしてプロテクターの装着に抵抗がある方も普段着の下に装着可能。普段着や制服の下に着ても違和感が無いためバイク・自転車による通勤・通学にお勧めです。

 

■開発の背景

 安全装備の必要性は感じているが、従来のライダーファッションに抵抗を感じる方は少なくはありません。また、新型コロナウィルスの影響により、バイクや自転車による通学通勤を始める方も多く、スーツや制服・普段着に合わせるプロテクターを求める声も増えてきました。

 「For all Riders.」のビジョンのもと、ライダーの皆様の安全なオートバイライフを願う当社としては、「すべてのライダーに保護(プロテクト)機能がある商品を装着してもらいたい」という強い想いがあり、普段着と着合わせても違和感がなく、オートバイに乗る時身に付けたくなる安全装備品をコンセプトに開発いたしました。