“薄さ×強さ”でライダーのプロテクター利用率増加を目指す!
「GIBEONベストプロテクター」
2019年6月28日より、ナップスにて販売開始
オートバイ用品の小売・開発を行う株式会社ナップス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:望月 真裕)と、魅せるプロテクションギアを企画・生産するブランド「ピーオーアイデザイン」は、強度と薄さの両方を兼ね備え、CEマーク(※1)を取得したプロテクター「GIBEON(ギベオン)ベストプロテクター」を共同開発。2019年6月28日より、全国のナップスにて販売を開始いたします。また、当商品はJMCA(全国二輪車用品連合会)推奨胸部プロテクターとして認証されています。

【GIBEON ベストプロテクター】
https://www.naps-jp.com/web/gibeon/protector.html

■GIBEONベストプロテクター商品概要
品番:GB001-BK
カラー:ブラック
サイズ:M/L/XL/XXL
定価:9,000円(税抜)
発売日:2019年6月28日
詳細ページ:https://bit.ly/2JgF1FZ
GIBEONベストプロテクター注目のポイント
①薄型ソフトタイプなのにしっかりプロテクト
胸部・腹部にはソフトタイプの薄型プロテクターを内蔵。 CE規格をクリアしたプロテクターなので、公道でも安心の強度を確保しています。また、当商品はJMCA(全国二輪車用品連合会)推奨胸部プロテクターとして認証されています。

②アウターへの影響が少なく、ボディラインを崩さないデザイン
ソフトタイプの薄型1枚プロテクターを採用しているので、アウターを着用した時に影響が少なく、プロテクターを着用していない時と同じように、ボディラインを崩しません。

③サイドジップでプロテクターの強度を確保
プロテクター部分を避けたサイドジップを採用し、胸部プロテクターの分割をなくすことで強度を確保し、もしもの時の衝撃をしっかり吸収します。

④ずれにくい工夫と快適素材
腰部には滑り止めバンドが付属しているので、ライディング中にずりあがったりせず美しいシルエットをキープします。素材には優れた伸縮性を持つ吸汗冷感素材の「スウェットブレーカー」を使用。気化熱の作用で夏場はヒンヤリ、冬場はさらっとした肌ざわり。

⑤プロテクター普及推進隊の「NAPS」と、
魅せるプロテクションギアの「POi」の共同開発
今までのプロテクターの概念を覆す“隠す”から“魅せる”プロテクターや、簡単に装着できる製品などを創造するPOi DESIGNS(ピーオーアイデザイン)と、警視庁より「プロテクター普及推進隊」として委嘱されているNAPSの共同開発。
■POi DESIGNS:https://www.poidesigns-jp.com/


(※1)CE規格(CEマーク)とは
EUヨーロッパ連合内の国々では工業製品に対して安全基準があり、それをクリアしていない製品はEU圏内において流通・販売することができません。それがCE規格です。
消費者の安全、健康または環境における要求を満たしている製品には認証として「CEマーク」を表示することができます。オートバイ用のプロテクターの安全基準を設けている企画は世界的にみてもこのCE規格のみとなっております。
(※2)プロテクター普及推進隊とは
警視庁が二輪車運転者の死亡事故を減らすために、官民共同で「プロテクター普及推進隊」を結成。ナップスは店舗での啓蒙活動、ライダーへ向けた普及イベント活動など、長年の活動により「プロテクター普及推進隊」に任命されました。

■開発の背景
当店をご利用いただくお客様の中でも、安全装備の必要性は感じているが、従来のライダーファッションに抵抗を感じる方は少なくはありません。
警視庁よりプロテクター普及推進隊(※2)に任命されている当社としては、「全てのライダーに保護(プロテクト)機能がある商品を装着してもらいたい」という強い想いがあり、普段着と着合わせても違和感がなく、オートバイに乗る時身に付けたくなる安全装備品をコンセプトに開発いたしました。