7,726票の皆様の投票でナップスの新ロゴマークが決定!
2019年2月よりホームページ・店舗看板等順次変更、
国内店舗営業とグローバル展開を強化してまいります。

オートバイ用品の小売・開発を行う株式会社ナップス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:望月 真裕)は、2018年12月より皆様にご投票いただいていた「ナップス新ロゴ募集キャンペーン」の投票受付を終了し、投票総数7,726票を集計した結果、ナップスの新たなロゴマークが決定いたしましたのでご報告いたします。

ナップスのロゴマークは、四半世紀以上に渡りライダーの皆様に親しまれてきました。当社では台湾への出店など2017年より海外進出戦略の強化を進めておりますが、今後国内外問わず世界でも愛されるナップスへ発展していくことを目的に、ブランドを知らないユーザーにもひと目で分かるよう、視認性や可読性の高いロゴマークへとリニューアルいたしました。
ロゴデザインの選定過程では、50を超える様々なデザイン案の中から社員投票により上位3案まで絞り、昨年12月よりお客様の皆様よりWEBサイトにて最終投票を募りました。全国から多数のご応募をいただき、投票総数7,726票の中で4,342票(56.2%)と最も多くの票を獲得したデザインを、この度、新たなナップスのロゴとして正式に採用いたしました。
今後、全国のナップス店舗の看板なども順次変更し、新生ナップスとして国内営業を強化していくとともに、世界へ向けたグローバル展開を加速してまいります。また、今回投票いただいたお客様には、厳正なる抽選の上、10名様へ総計10万円相当のナップスポイントをプレゼントさせていただきます。


全国22店舗の店舗看板も
順次変更してまいります
ロゴデザインについて

シンボルマークはNAPS の「N」をベースに、工業製品やパーツなどのイメージをシンボル化。アルファベット表記のロゴは、ナップスという言葉の響きからポップでマイルドなシェイプを採用しました。

〈キーワード〉プロフェッショナル・安心感・高品質感・熟練さ・専門性
〈カラー〉 黒・ピンク・グレー
〈シェイプ〉 力強さ・硬い・ボールド感・安定感
〈ムーブ〉 動じない印象・重厚感・機械的
〈スペース〉 安定感・強固感・ストレート感